現在位置は です

本文です
インタビュー

自分が両親いたわる番…新垣結衣さん

 出演した映画「麒麟(きりん)の翼」は、事件捜査を描く一方で、様々な家族のストーリーが語られていきます。中井貴一さんが父親を演じる一家には、家族だからこそ置いてしまう距離、素直に気持ちを伝えられないもどかしさなどがあって、見る人も共感できるんじゃないでしょうか。

 私も以前は、両親と電話をするとけんかばかり。素直になれず、距離を作ってしまっていた気がします。でも、家族愛を描いた作品に参加することが多く、その度に考えさせられたせいか、最近は自分が変わってきました。自然に「話を聞いてほしい」と思うことが増えて、けんかもしなくなりましたね。

 母は、私の出演情報をめざとくチェックしているようです。撮影が終了したことまでなぜか知っていて、「終わったんでしょ。お疲れさま」と、電話でねぎらってくれます。それに比べると父は、関心がないふりをしていますが、私が出ている雑誌をひそかに買っていたりします。映画で初めてキスシーンを演じたときは、前もって「見ても傷つかないでね」と伝えました。そうしたら父は、「そのときだけ目をつぶるよ」って。

 これからは自分が両親をいたわっていく、そんな折り返し地点に、私も近づいていると思います。家族旅行をした経験はないんですけど、近いうちに私が両親を旅行に招待したい。実は、提案しているところなんです。(聞き手・梅崎正直、写真・小林武仁)


新垣結衣(あらがき・ゆい)さん

 女優。1988年生まれ。2001年、ファッション誌のモデルとしてデビュー。映画「麒麟の翼」(東宝・28日から公開)に出演。

2012年1月24日  読売新聞)

 ピックアップ

トップ


現在位置は です


ケータイから発言小町の投稿・閲覧ができます
「掲載お知らせメール」も届きます
QRコード

小町テレビ


くらげっとのつぶやき
小町さんのつぶやき

発言小町のガジェットができたよ!
ブラウザを起動しなくても、新着トピやよく読まれているトピが表示されるし、YOLの主要ニュースや話題のキーワードがわかる便利なツールです。今すぐ、ここからダウンロードしてね!